朝倉未来って何者!?本当に強いのか!?YouTuber!?

皆さまごきげんよう

今回は今大人気の格闘家兼YouTuberである朝倉未来選手について紹介したいと思います!

 

プロフィール

生年月日 1992年7月15日

出身地 愛知県豊橋市

身長 177cm    体重 66kg

 


www.youtube.com

少年時代

朝倉未来選手は幼少期に空手と相撲を始めたようで子供の頃からとんでもない強さだったようです!

しかし未来選手は中学校に上がる頃にグレてしまいます。

先輩に生意気だと呼び出されることも日常茶飯事だったそうで

生意気だと言われる理由が、、、敬語を使わないから!

それは確かに生意気だと言われてもしょうがないですね(笑)

未来選手は高校進学後、傷害事件を起こし退学処分になってしまいます。

その後名古屋で社会人生活を送りながら喧嘩に明け暮れる日々を過ごします。

そして朝倉未来選手はついに、、、少年院に収容されてしまいます!!

16歳から18歳までの1年4ヶ月を少年院で過ごしたそうです。

 

THE OUTSIDER

朝倉未来選手は少年院出所後、2013年からTHE OUTSIDERに参戦します!

そこで未来選手は弟の朝倉海選手と共に人気選手へと成長します!

2015年7月19日には65-70kg級のタイトルマッチで王者の吉永啓之輔選手に見事KO勝ちを収め王座獲得に成功します!

同年の12月10日には60-65kg級のタイトルマッチで一度敗れた経験のある王者の樋口武大選手に一本勝ちを収め、THE OUTSIDER史上初の二階級制覇を成し遂げます! 

 


www.youtube.com

 韓国ROAD FC

未来選手は2017年海外に挑戦することになります。

3月11日、この海外デビュー戦でオ・ドゥソク選手と対戦し、TKO勝ちを収めます!

続く10月28日には元バンタム級王者のイ・ギルウと対戦しますが0-3で判定負けを喫します。

これが未来選手のプロ初黒星となりました。

 


www.youtube.com

 RIZIN

THE OUTSIDERを卒業した未来選手は2018年からRIZINに参戦します!

試合数が多いのでおすすめの試合をご紹介します!

 

2018年8月12日初参戦となるRIZIN.12でレジェンドファイターの日沖発選手と対戦し、左ハイキックでダウンを奪い、パウンドで追撃しTKO勝ちを収めました。

格闘技ファンに強さを見せつけた一戦でした。


www.youtube.com

 

 2019年4月21日にはRIZIN.15でルイス・グスタボ選手と対戦します。

試合前の下馬評ではグスタボ選手有利との声も多く未来選手にとっては大一番と言えるカードだったと思います。

試合は激闘で的確な打撃とテイクダウンを奪った未来選手が3-0で判定勝ちを収めました。

試合後のマイクで未来選手は前歯折れちゃったよと発言し、激闘だったことが分かるコメントをしていました。 


www.youtube.com

 

 7月28日にはRIZIN.17でライト級で矢地裕介選手と対戦します!

試合前から両選手の煽り合いもあり緊張感のある一戦でした。

試合は未来選手が打撃でアドバンテージを取り一度もテイクダウンを許さず、試合終了間際にはダウンを奪い3-0の判定勝ちを収めました。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 朝倉未来選手の試合は他の選手にはない緊張感がある試合が多く、こういう選手は貴重だなあと思います。

 

YouTube

2019年5月23日に未来選手はYouTuberとしての活動を開始します。

現在のチャンネル登録者数はなんと、、180万人以上!

正直私自身未来選手がここまでYouTubeで成功するとは思ってませんでした(笑)

 

おすすめの動画をご紹介したいと思います!

 

未来選手のYouTubeが最初にバズったこの動画!

喧嘩自慢とのスパーリングなんて誰でも見たくなってしまいますよね(笑)


www.youtube.com

 

次に未来選手の全動画の中で一番再生されている動画です!

再生数は驚異の2000万回再生超え!!

とんでもない数字です(笑)


www.youtube.com

 他にも面白い動画がたくさんあるのでチェックしてみてください!

 

また朝倉未来選手はご自身のアパレルブランドも展開しています!

MATIN AVENIR (マタン アヴニール)


www.youtube.com

 

様々なビジネスで成功を収めている未来選手、とんでもないビジネスセンスですね!

 

 

しかし、やはり格闘家としての未来選手が一番魅力的なのは間違いありません。

 未来選手は30歳で現役を引退すると公言していますが、個人的にはも少し続けて欲しい気持ちがあります。

最近ではYouTubeよりも格闘技の練習に力を入れているようなので更に強くなった朝倉未来選手の今後に期待しましょう!!